スーツもサブスクの時代!「着ルダケ」にスーツは全ておまかせ!

はじめに

こんにちは。ブロガーの「えむし」と申します。
今回はRENOWNスーツのサブスク、『着ルダケ』の体験をしました。

ライブドア公式ブロガーの妻「えむふじん」の描く漫画と共に、サービスを紹介します!

えむしのスーツ体験!

『着ルダケ』はバリューがすごい!

ちょっとしたビジネススーツを買うとけっこう高いですよね。

スーツのサブスク、『着ルダケ』のスタートアッププランは月額4,800円(税別)。
春夏に2着秋冬に2着のスーツが手元に送られて来ます。

漫画にあるように、送られてくるスーツは手に取るとテンションが上がるくらいハイクオリティ

それもそのはず。

それぞれのスーツは《販売価格にすると約6万円ぐらいの品質》のものだとか!ざっと24万円分のスーツを利用できるわけです。

スタートアッププランだと年間で考えても57,600円(税別)なので、正直かなりのバリューを感じます。

季節ごとの2着では少ないと思われる方は3着送られるコースや、さらにワイシャツやネクタイが送られてくるコースもありますよ。

2年経つと新しいスーツを選び直せるのも嬉しいですね。

体験を終えて感じたこと

『着ルダケ』のスーツはレンタルなのに新品が届くし、体にもフィットした自分専用のものがやって来ます!

今回試したのは春夏用。
袖を通した時に感じるさらりとした着心地で、そのクオリティの高さを感じる事ができます。

生地が上質でシルエットが美しいだけではなく、通気性の良さや腰回りのアジャストなど機能性にも優れています。

採寸も分かりやすい

採寸は手持ちのスーツを測ってもいいし、自分の体を採寸してもOK!
着ルダケのホームページには採寸方法が詳しく載っているので、特に迷うことはないと思いますよ。

私は手持ちのスーツを採寸して申し込みました。採寸にかかった時間は10分弱だったと思います。

時期によっては都市部で採寸会も開催されているので、そちらで採寸されるのもオススメです!

スーツだけじゃない!『着ルダケ』のストレスフリーなサービスとは?

着ルダケ』のサービスは単にスーツの提供だけではなく、スーツの《クリーニング・保管》が付いてきます。

選ばれるプランによっては補修もカバーしてくれます。

また、コンシェルジュが付くので「大事なプレゼンテーションには何を着ていけば良いの?」など、ビジネスシーンに合わせたネクタイやインナーとのコーディネートの相談も可能です。

最後に

「スーツに関する悩み事からの解放」
これがこのサービスの素晴らしさだと言えます。

スーツでお悩みの方、是非一度こちらのサービスを試して見てください!
長男が社会に出る時はこのサービスの利用をしたいと思っています。

『着ルダケ』~スーツは『購入』から『利用』へ~

2020年春夏シーズン新規申し込み絶賛受付中!

【執筆者紹介】

三人の子どもと共に暮らす中年夫婦です。
月間90万人、330万PVのライブドア公式ブロガー
・第7回新コミックエッセイプチ大賞 受賞 
・ ライブドアブログオブザイヤー 2019年 読者賞 2018年 戌年賞 など
書籍『小学生エムモトえむみの勝手きままライフ』発売中
ブログ【えむふじんがあらわれた
Twitter【@mshimfujin
Instagram【@mshimfujin