MATEアプリ iOS版配信中

食事・レシピ

煮込みハンバーグは○○○を使うとわずか10分でできる!

k.k

k.k


季節もようやく寒くなってきましたね。

我が家では寒い時期に必ず煮込みハンバーグを作ります。

煮込みハンバーグは
鍋で煮込むと時間がかかりますが、

私はあるものを使って作っています。

それは「電子レンジ」です。

今回は、
電子レンジで煮込みハンバーグを作るやり方をご紹介します。

まずは、

ソース作りから。

ソースは、
ケチャップ大さじ4・コンソメの素粒状小さじ2・ウスターソース大さじ4入れたものをよく混ぜます。

合い挽き肉・みじん切りにした玉ねぎ・パン粉大さじ4・豆乳大さじ4・塩コショウ少々入れて、
よく混ぜながら4等分にしてタネを作ります。

ここでポイント。
この時にタネは平べったくします。

そして耐熱皿にタネを並べたら真ん中にくぼみを入れて、

タネの上にソースをかけます。


ソースをかけたら、

ラップをふんわり被せて

電子レンジ600wで5分加熱します。

5分後…

ハンバーグをひっくり返して、

底に溜まったソースをハンバーグにかけてから

再び電子レンジで5分加熱して出来上がりです。

#料理 #レシピ #時短料理 #煮込みハンバーグ #レンジ料理
#下味冷凍下味冷凍レシピ下味冷凍保存冷凍保存時短レシピ時短料理時短家事時短家事おうちごはん節約レシピ節約ごはん料理好きな人と繋がりたい料理記録ポイ活日々の暮らし身の丈にあった暮らしつくおき作り置き冷凍作り置きおかず作り置きレシピ #節約料理

\ この記事をシェア /

この記事を書いたユーザー

k.k

k.k

皆さん初めまして。 只今 節約生活勉強中のk.kです。 節約を始め、 主婦の知恵や時短料理・裏ワザなど生活に役立つ情報を投稿していきたいと思います。 こんな私ですが よろしくお願いします (*˘ ˘*) Instagramでも日常生活投稿していますので、 フォローしてくれると嬉しいです(o^^o) ℙ𝕊:ご訪問ありがとうございます✽.