MATEアプリ iOS版配信中

その他

花のある生活のいいところ

まりるり

まりるり

#花のある生活 の良いところ

花のある生活続けてます。
宅配で家に届くmedelさんに注文して、
隔週で届いてます✨


お花を飾ることでの「良いところ」
たくさんあります。


①癒される
分かりやすい良いところとして、お花を見てると可愛さに癒されます。
生花の色、香り、家の中で感じることができるのは、気分転換になります。


②生命力を感じてパワーをもらえる
飾ってから4日くらいは、まだまだ成長してます。蕾で届くお花もあるので、蕾が花開いていったり、水を吸い上げて茎が真っ直ぐ伸びたり、そういう生命力にパワーをもらって前向きな気持ちになります。


③栄枯盛衰を感じる
4日くらいは成長を感じますが、そのあとはだんだんと元気がなくなって、少しずつ枯れていきます。
その一連の流れの様子が粋でもあり、短い一生に思いを馳せてみたり、そういう変化を自分に当てはめて考えることができます。
今の自分の状況やしていることの、その今後について考えたり、今までしてきたこととこれからのことの流れについて深く考えられます。


④ドライフラワー作り
向いていない花もありますが、できる花はドライフラワーに。
枯れてしまった後でも、綺麗に飾ることができます。
大切にする気持ちが育ちます。


⑤花から学べることを、子供も学べる。
上記したことを子供も感じることができます。

外で咲いてる花と、切り花の違い。
外で遊んでる時に摘み取った花にも命があるということ。

花は大切にしないと、傷んでしまうこと。
大切に手入れしていたら、長い期間楽しめる命であること。
綺麗な状態が終わってしまっても、まだ楽しませてくれる役目があること。

そんなことを学べます。



子供が小さいとお花を飾るのも心配ですが、
うちの子の場合は、
次男2歳10ヶ月くらいから飾って、
花瓶を倒したり、花を不用意に触ったりはしませんでした。



我が家はmedelさんに、隔週で
ボリュームが少ない花束のLiteコースを
注文しています☺️



初回80%OFFクーポンコードは
REFHYFNR6FMKH

------------
毎週 or 隔週 送料込
Liteコース 780円(税別)⠀
Basicコース 1980円(税別)⠀
------------


#シンプルインテリア #賃貸インテリア #賃貸  #シンプルライフ

\ この記事をシェア /

この記事を書いたユーザー

まりるり

まりるり

5歳3歳の男の子ママです! 綺麗なママになるべく、これまで苦手だった、 美容・コーデなどに力を入れ始めた2020年。 そんな私が使ったアイテムを紹介してるInstagramがメインです❗️ 💁‍♀️Instagramメインで発信してます! Instagramフォローしてくれたら嬉しいです❤️