MATEアプリ iOS版配信中

その他

100円ショップで買える!子供と一緒に楽しめるおすすめのおもちゃを紹介!

MATE編集部

MATE編集部

こんにちは!Mate編集部です。


今回は、100円ショップで買える子供のオススメおもちゃをご紹介します!


自宅で子供と過ごす時は、少しでも一緒に楽しく過ごす親子の時間を増やしたいですよね。


そんな時でもおうちで子供と一緒に楽しめるおもちゃのご紹介です!


・切って貼って親子で遊べる!「きって!あそぶっく」
・知育教育に最適!「ジグソーパズル」
・何度でもお絵かきできる!「ホワイトボードお絵かきセット」

切って貼って親子で遊べる!「きって!あそぶっく」

まずは、ゆめさんご紹介の「きって!あそぶっく」です。


キュートなイラストの絵を、切って遊ぶ絵本です。


保育園、幼稚園生のお子様をお持ちのママさんにオススメです!


まずは短く切って、練習!お子様と十分に気をつけてハサミを使っていきましょう。


ピクニックやランチなど、いろいろなテーマがあるので家族で話が盛り上がること間違いなし!


ハサミがまだうまく使えない間は、保護者の方が縦に切り話しておいてあげると子供が取り組みやすくなります。


赤い点線が印刷されているので、切り抜き初心者の形でもきれいに切ることができます。


英語も書かれているので、英語を教えるのにも最適!まさに一石二鳥のアイテムです。


子供と一緒に楽しむことができるアイテム間違いなしですね!


知育教育に最適!「ジグソーパズル」

次にご紹介するのは、みいままさんご紹介のおうち遊びに最適!DAISOのパズルです。


お子様と一緒におうち時間を過ごすのにもってこいです。


海の生き物と動物のシリーズがあり、子供たちも喜ぶこと間違いなしです。


新しいシリーズは随時更新されているので、その絵柄を集めて子供と遊ぶのも楽しいかもしれません!


3枚セットで100円!お母さんにはやさしいコストパフォーマンスです。


20−30ピースほどなので、簡単に遊べるのが特徴。100円ショップで買える知育玩具は数あれど、パズルは子供の思考力を磨くこと間違いなしです。


小学校入学前の子供におすすめです。


何度でもお絵かきできる!「ホワイトボードお絵かきセット」

こちらも、みいままさん紹介のお絵かきセットです。


子供のお絵かきのたびに紙を使ってしまっている。散らかった紙を片付けるのが大変。そんなお悩みを抱えたことがある方に朗報です。


ホワイトボードとホワイトボード消し、ホワイトボードペンがあれば、心置きなく子供と一緒に絵を描くことができます。


ホワイトボードペンは5本セットで100円!ボード消し、ホワイトボードもそれぞれ100円で購入できます。


合計300円でオトクに遊んで、おうち時間を乗り切ってしまいましょう!


ホワイトボード消しは8層になっているので、消しにくくなったらバームクーヘンのように剥がして使うことができます!


何よりもホワイトボードは、何度でも書けますし、汚れないのは嬉しいポイントですよね。


何回も何回もお絵かきをするお子さんにとっては、これほどまでに重宝するアイテムはないでしょう!


意外とおもしろい100円おもちゃ!

いかがでしたでしょうか?
おうちで子供と過ごす時には、親子でかけがえのない時間になることと思います。100円ショップのおもちゃでオトクな遊び方をしてみてはいかがでしょうか?


\ この記事をシェア /

この記事を書いたユーザー

MATE編集部

MATE編集部

MATE編集部です☺️ 今日から使える節約術や裏技など、暮らしのためになる情報を毎日発信!