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食事・レシピ

卵かけご飯

あつこ

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完全栄養食と言われる卵。


でも実は、半分くらいしか、栄養とれていないかも?!


卵には、必須アミノ酸や、ビタミンB群、ビタミンA、D、E、Kなどがバランスよく含まれています。


ですが、白身部分は、生で食べるとタンパク質を半分くらいしか吸収できません。


また逆に加熱しすぎても栄養素が減ってしまうので、半熟卵や、温泉卵くらいで食べるのがおすすめ!


わが家では「卵かけご飯」は、黄身と白身に分けて、白身だけ軽く焼いてます😊
黄身を焼かないのは、とろり感を残したいから。


そんな美味しくて優秀な生卵ですが生卵で“ハゲる“と噂されています🙄
本当かな🤔(笑)


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この記事を書いたユーザー

あつこ

あつこ

初めまして( ¨̮ )♡♡ よろしくお願いします。 [ミニマムライフ、節約断捨離好き] 30代、貯金総額942万、年収360万(税込) 賃貸2LKの3人暮し+ハムスター♀ ♡夫、わたし、5歳 ♡すべてが同じ日はありません。 ♡1日1日を大切に。 ♡小さな1歩でも、いずれ大きな力に。 Instagramアカウント→ @achanman2018